正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

名古屋ライブ終了しました

名古屋トーラスでのライブが終了しました。会場にお越し下さった方々、共演バンドのメンバー、それにお店のスタッフの皆様、どうも有難うございました。会場に関して印象に残ったのが、ボーカルの通りが大変良い場所だということ。これはPAの方の巧みさに因るものでしょう。セットリストは、砂丘〜黒のブルース〜around & around〜丘の上の白い花〜海から。今回、リードベーシストとしてゲストに迎えた安田さん(from 自由次元)のバックアップも相まって、かなり歌に入りこんで演奏できたと思います。次のライブは未定ですが、決まり次第ここに掲示します。
ところで今回のイベントの企画者であり、出演者(発条仕掛)でもある山口さんは、その昔、キャプテンシゲシゲというバンドのベーシストとして、かつて本郷にあった聖家族によく出演していた方です。正午なりもその聖家族によく出ていたのですが、不思議なことに、そこで頻繁に演奏していた名古屋のロック系バンドは意外に少なく、上記の2組以外には"まりも"くらいしか思い出せません。本当は、もっとあったでしょうが失念してすみません。独特の雰囲気のお店でしたから、敷居が高いイメージを持たれていたのか、あるいは髭率100%の男性スタッフ陣に圧倒されたのか(?)、その理由は定かではないですが。こうして当時の出演者がかつて以上のパワーで演奏を続けていることは自分にとってすごい刺激になります。