正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

浜松ライブ終了

浜松LUCREZIAでのライブが終了!お越し頂いた皆様、共演の方々、それにお店のスタッフにも感謝。どうも有難うございました。 1年ぶりの演奏とあって、ちょっと緊張したかな。歌いながら「ああ、腹から声が出とらん」と思う時もあったけど、特に静か目な曲を…

浜松ライブ

11/25(日)の浜松LUCREZIAライブでの対バンが確定しました。望月治孝さん、ジョージハリソン研究会、そして二人柳の3組です。久々のライブということで、この日は初期の曲もまじえて歌おうと思います。浜松およびその近郊にお住まいの皆さん、この日はLUCR…

ペドロ・パラモ

フアン・ルルフォの「ペドロ・パラモ」岩波文庫版が重版されたみたい。この本はいつまでも容易に入手できるように、岩波も配慮してほしいです。そう願うぐらいに、この小説を読み終えた時の衝撃は強かったです。メビウスの輪のごとく凝った構成はもちろんの…

ライブのお知らせ

11/25(日)に浜松ルクレチアでのライブが決定!編成や対バン等の詳細は決まり次第、このコーナーに掲載する予定です。お近くの方、是非、この日はルクレチアにお越し下さい。 ところで、先週は仕事で徳島市に滞在していました。徳島といえば、なんといって…

百年の孤独

ガルシア・マルケスの「百年の孤独」新装版を立ち読みしてたら、巻頭に登場人物の家系図が新たに掲載されているのに気づきました。これは実用性がありそうです。ページから目を離した隙に、登場人物のほとんどが其処かしこで「始めちゃう」開放的な小説世界…

三上寛ライブ

昨夜は三上寛ライブを見にK.D.Japonへ行きました。新譜の収録曲を中心に「海から」や「大感情」なども交えながらの渾身の演奏。お客さんも身動き一つ取らず黙って聴き入る人、ノリノリな人(私はこの範疇に入るかな)、それに心のレッドゾーンを過ぎたのか始…

イベント「十牛図」。

あまりに暫くぶりで、この日記ページに入るためのパスワードをすっかり失念していました。ログインすら容易にできなんだのが情けないです。とほほ。 昨夜は久しぶりにライブを観にいきました。K.D.Japonでのイベント「十牛図」です。登場した3組はそれぞれ…