正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7月なんやライブ決定、対バンはEttです

7月に名古屋でのライブが決まりました。日にちは7/17(土)、場所は御器所の「なんや」です。そして、対バンは"Ett"!男女デュオつながりということで前々から是非共演してみたいと思っていましたが、今回、その企画がなんやにて実現します。Ettのライブは何…

豊川稲荷に行ってきました

春分の日に、"千体の狐の石像がお出迎え"の豊川稲荷に行ってきました。写真はその石造がまつってある霊狐塚という一画でのスナップです。お狐様の不意の登場に驚いているところ?この日は、陽射しも比較的暖かく、豊川駅周辺の桜もそろそろ蕾がほころびかけ…

ボブ・ディランが来日していますね

丁度今、ボブ・ディランが来日中ですね。コンサートに行くかどうか、かなり悩んだのですが、結局、今回は見送りにすることにしました。そろそろ次回の有無が気になるというか、心配になる時期ではあるわけですが。まあ、その分、家でセルフポートレートやナ…

大阪出張にてプレゼンをしてきました

先ほどまで仕事で大阪に行っていました。久々にプレゼンをしてきましたが、出来としてはまあまあというところでしょうか。もうちょっと上手く新規性をアピールできた気もしますが、それよりも、色々な分野の人と交流を広められたのが良かったです。これで今…

スミスで会いましょう vol. 2 河端一ソロ”INUI”の感想

昨日は、彦根のスミス記念堂に河端さんのシリーズライブ第2弾"INUIソロ"を見に行きました。このスミス記念堂とは昭和6年に建設された和風教会堂でして、道路拡張工事による解体後、平成19年にNPO団体が建物を譲り受け、再竣工されたものとのことです(以上、…

ジェームズ・ボンドのテーマとフィギュアスケート

先日、深夜のテレビからジェームズ・ボンドのテーマが聞こえてきたので、何かと思えばフィギュアスケートのニュース映像でした。演目の抜粋ながら、冒頭部分で使われていたのがサンダーボール作戦の挿入曲。数あるボンド作品の中でも、この4作目こそ、ボンド…