正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タルコフスキーと四元素

ここ最近、タルコフスキーの映画を立て続けに見ました。学生の頃は「画面がちっとも動かんやん」と早送りしながら見ることもあったのですが(怒らないで下さい)、今、見直すと心に染みわたる感じがしてとてもいいです。特に、四大元素である炎、水、それに…

リッピング・ヤーンの感想

今月と来月は名古屋にて面白そうなライブが目白押しですね。特に、K.D.Japonのスケジュールを覗いてみたらえらいことになっていて、興味のあるライブ全部に行ってたらとても仕事にならんので困っています。一方で、なんやのキム・ドゥスさんのライブも楽しみ…

つるばみとの合体

2/6(土)のライブ企画ですが、これはそもそも"つるばみ"と"正午なり"の合体を目指して立案したものなのですね。そういえば、この2バンドは仮に合体したとしても重複するパートは皆無という稀有な組み合わせ。もっと早くに企画できれば良かったのですが、つ…

なんやライブ終了しました

昨夜はなんやでのライブでした。お客さん、共演者、なんやのスタッフ、それに企画のスティーブンの皆さんに感謝します。ちなみに正午なりのセットリストは、猫、最愛するものの側に、架空の海(以上、石田、三木&丸市)、砂丘、海は密室、黒のブルース、海…

明日はなんやライブ、そしてつるばみのライブ感想

明日はなんやでライブです。丸市さんとpuyoさんを迎えてのカルテット以外では、普段あまりやらない曲を中心に演奏する予定です(あくまで予定ですが)。カルテット編成もどんな感じになるのか予想がつかず、そこもまた楽しみなところです。この日はぜひなん…

2/6ライブの対バン

明けましておめでとうございます。2/6にK. D. Japonで行うライブですが、対バンが「Flyline(臼井康浩&渓)」と「一ノ瀬大悟デュオ」の2組に決まりました。K.D.Japonのチラシに掲載される紹介文はこんな感じです。 臼井康浩と渓のギターが静寂と轟音を行き交…