正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

明日はなんやライブ、そしてつるばみのライブ感想

明日はなんやでライブです。丸市さんとpuyoさんを迎えてのカルテット以外では、普段あまりやらない曲を中心に演奏する予定です(あくまで予定ですが)。カルテット編成もどんな感じになるのか予想がつかず、そこもまた楽しみなところです。この日はぜひなんやにお越し下さい。
話は変わりますが、年末に「つるばみ」のライブに行きました。今まで私が見たつるばみの演奏はたまたま短時間のものが多かったのですが、この日はじっくりと色んな側面を堪能できて良かったです。隣で見ていたうちのカミさんもノリノリで、どういう拍子かは不明ですが結構体を動かしていました。ところで演奏も然ることながら、このバンドはステージ上でのメンバーの佇まいがいいですね。3人がそろった姿はそれだけで雰囲気があって、演奏が始まる前から人を強く惹きつけるものがあります。いいバンドって、そういう佇まいが醸しだす雰囲気がありますよね。