正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

昨夜はカルテット正午なりのライブでした

昨日のライブにお越し下さった皆様、どうも有難うございました。共演やお店のスタッフの皆さんにも感謝です。まず先鋒は、Acid Mothers Temple(AMT)の河端さんのソロ演奏。河端さんソロを聴くのは久しぶりでしたが、これまでしばしば聴く機会のあったドロ…

いよいよ明後日はtokuzoライブです!

いよいよ明後日の土曜(16日)は得三での河端一ソロ、フリーダム、そしてカルテット正午なりの三者三様ライブです。当日限定の無料CD-Rも配布しますので、是非この日は得三にお越しください!フリーダムのドラマー、カイマキさんのご尽力で、そのCD-Rのジャ…

得三ライブにて記念CD-Rを無料配布します

いよいよ一週間後に迫った得三でのライブですが、この日は入場者全員にこの日の得三限定の記念CD-Rを無料配布します!その日の出演者である、河端一ソロ、フリーダムと正午なりの特別オムニバスアルバムです。収録音源ですが、河端さんは録り下しのソロ作品…

冬虫夏草と「蛹化の女」

今、仕事で冬虫夏草を扱っています。ある種類の蛾の幼虫に寄生した菌類が、その幼虫の成分を養分として吸収しながら生長し、いずれは体内から子実体をにょきにょきと伸長させるあれです。狭義では、その蛾の幼虫に寄生したもののみを指すそうですが、実際に…

アサイラム・ピース

そろそろ国書刊行会から、アンナ・カヴァンのアサイラム・ピースが出ますね。この短編集を読んだのは10年以上も前のことなので記憶も曖昧ですが、冒頭の掌編こそ"奇妙な味"というか幻想味も感じられる作品だけど、それ以降は読む進むのも辛いような、ひたす…

2月に得三でのライブが決まりました

Acid Mothers Temple(AMT)の河端一さん(ギター)と東洋之さん(シンセサイザー)を迎えた4人編成での名古屋得三ライブが決定しました。共演のバンドは、女性スリーピースバンド「フリーダム」、さらにAMTの河端さんのソロ演奏も行われます。この日はぜひ…