正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやライブ終了

昨夜はなんやでのライブでした。寒い中お越し下さった皆さん、どうも有難うございました。あと、なんやのスタッフ、そして対バンの田村さんと澤田さんにも感謝です。 毎回思うんですが、なんやはボーカルが実に通りやすい場所ですね。昨日も然りで、本当にや…

Japanese New Music Festival

一昨日は、Jpn. New Music Fes.を見に得三へ行きました。河端さん、津山さんと吉田さんトリオによる"3人で7ユニット"という、一見計算が合わない贅沢なライブ。これが実に素晴らしい内容で、緊張感溢れる演奏から脅威のアカペラまでステージから目を離せない…

Richard Farina

こないだ、とあるレコード屋へ行ったら、たまたまフォーク・カントリー系の在庫が大量にありました。どんなものかと覗いてみたら、へディ・ウエストやジム・ルーニーなどの国内盤から、FolkwaysとかVanguardのオリジナル盤まで、すべて1,000円以下というかな…

九十九と書いて

年明けに放映していた「女王蜂」ドラマ版。九十九氏が婿候補の一人になってるなどつっこみ箇所もあったけど、結構作りこんであって面白かったです。主演の女優さんもムードのある人だったし。でも、この人は智子お嬢さまよりも鈴子(本陣殺人事件)を演じた…

本年も宜しくお願いします

久々の更新となりました。今年も宜しくお願いします。 さて再来週のなんやライブですが、この日はソロとデュオの半々で演奏する予定です。ソロパートでは新曲を中心に歌うつもり。ちなみに対バンはしゃかしゃかちゃかちゃかのお二人です。お近くの方、この日…