正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

Japanese New Music Festival

一昨日は、Jpn. New Music Fes.を見に得三へ行きました。河端さん、津山さんと吉田さんトリオによる"3人で7ユニット"という、一見計算が合わない贅沢なライブ。これが実に素晴らしい内容で、緊張感溢れる演奏から脅威のアカペラまでステージから目を離せない展開でした。聴いてる私の心の緩急は凄まじく、言うなればそれはまるで音楽のバンジージャンプ。どのユニットも芯の部分には共通したものがあるのですが、その見せ方というか切り口の振幅がでかすぎ。面白いライブに満足するとともに、改めて演奏者の皆さんの巨大な才能に感服した1日となりました。どうでもいいですが、横で見ていた嫁は"カオスじゃー、カオスじゃー"と始終うわ言のように呟いていて不気味でした。あなた何者ですか?
ところで2/5の正午なり大阪ライブでは、ゲストで河端さんが参加することが決定!共演も楽しみですが、個人的にはこのFestivalの詳細を聞くのも面白そう。関西にお住まいの方、この日は是非とも大阪の伽奈泥庵 (カナディアン)にお越し下さいませ。