正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

カルテット編成「海から」

Acid Mothers Templeの河端さんと東さんと迎えたカルテット編成、そのライブ映像の続きです。最後に演奏した「海から」のライブ映像です。カメラ位置がエレキギターのアンプ真ん前というポジションですが、それはそれで音がブート盤ぽくて臨場感があるように…

正午なり+河端一+東洋之のライブ画像

今年の8月14日にAcid Mothers Templeの河端さんと東さんを迎えて行ったカルテット編成ライブの映像をご覧になれます。曲目は「丘の上の白い花」。名古屋のK. D. Japonにて自由次元との対バンで行ったライブの模様です。なお、録画及び掲載はuganbusuku氏のご…

正午なり with 金子ユキライブ終了しました

先週土曜日は名古屋K.D.Japonにて、金子ユキさんとのトリオ編成でのライブでした。お越し下さった方々、どうも有難うございました。また、共演の杉浦さんと一ノ瀬さんデュオのお二人もお疲れ様でした。この日の正午なりはデュオ編成の前半と、金子さんを迎え…

悪の教典&ライブ情報

先日、近所でお祭りがありまして、地元の中学生によるマーチングバンドが威勢よく演奏していたのですが、その曲がどう聞いても「悪の教典#9第一印象Part 2」なんですね。本当かなと一瞬耳を疑いましたが、まぎれも無く「悪の教典」です。顧問の先生が独自に…

カルテットライブ終了しました

一昨日はK. D. Japonでのカルテット正午なりライブでした。会場にお越し下さった方々、どうも有難うございました。また、お店のスタッフ、それにそもそもこのライブに誘って頂いた純さんを初めとする自由次元のメンバーの皆様にも感謝します。共演の河端さん…

いよいよ明日は正午なり+東洋之+河端一のカルテット編成ライブです

今夏の猛暑にはハワイ音楽による暗示もあまり効果を示さないようで、最近、少しバテ気味の私です。しかし、いよいよ明日は正午なり+東洋之+河端一のカルテット編成ライブです!夏バテなんぞ吹き飛ばすというか、ただでさえ熱帯夜続きの名古屋をより一層暑…

暑い日にはハワイアンを

ここ数日の暑さは本当に耐えがたいものがありますね。暑さで思い出すのが、数年前、やはり猛暑の夏に冷房のないレコード屋に入ったときのこと。汗だくとなりレコードを見る気力が失せてきた時、店内でかかったのがGabby Pahinui。暑くてもそりゃあ仕方が無い…

正午なりライブの詳細

8/14(日)のライブの詳細が決まりました。 正午なり&河端一+東洋之ライブ 対バン:自由次元 18:30オープン、19:30スタート 料金 予約2,000円(要ドリンク代500円) *当日料金はおってお知らせします。あと、この日は物販コーナーにて、正午なりライブ音…

8月ライブの情報

ちょっと先ですが、Acid Mothers Temple(http://www.acidmothers.com/)の河端一さんと東洋之さんを加えたカルテット編成でのライブが今夏に行われます。日にちは8/14(日)、場所は名古屋鶴舞のK. D. Japonです。一昨年に初披露となったこのカルテットメン…

カフェ朴・リニューアルオープンライヴ

先週、カフェ朴のリニューアルオープンライヴが開催されました。集まってくださった皆様、それにお店や企画者の方々、どうも有難うございました。また、対バンのタケヤリシュンタさんとびろうどねこさんも素晴らしかったです。共演の河端さんの素敵なギター…

彦根のライブ

先日の日記でも触れましたように、今週土曜日(2/26)は彦根のほっこりカフェ朴のリニューアル記念ライブに光栄にも招待され、演奏を行う予定です。Acid Mothers Templeの河端一さんをエレキギターに迎えたトリオ編成での演奏になります。先のスミスでの演奏…

彦根ライブの情報

今月末に下記のように彦根にてライブを行います。Acid Mothers Templeの河端一さんをギターに迎えたトリオ編成での演奏になります。と書くと、昨夏のスミス記念堂の再現かと思われるかもしれませんが、そのスミスをご覧になった方々にも楽しんでもらえるよう…