正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

カフェ朴・リニューアルオープンライヴ

先週、カフェ朴のリニューアルオープンライヴが開催されました。集まってくださった皆様、それにお店や企画者の方々、どうも有難うございました。また、対バンのタケヤリシュンタさんとびろうどねこさんも素晴らしかったです。共演の河端さんの素敵なギターにも感謝です。

この日は、原則、昨年のスミス記念堂での演奏曲をはずしたセットリストで挑みました。10年ぶりぐらいに演奏する曲があったり、久しぶりに「向日葵」を演奏曲に加えたりと、いつもと異なる選曲に私も新鮮な気持ち(?)で演奏できました。後半は少し力を入れすぎたかなという印象も今となってはしますが、それもいつもの事ですね。また、機会あれば是非とも彦根で演奏したいものです。また、そのときはライブ会場に足を運んで頂ければ嬉しいです。

ところで、ライブ当日に入手したZoffyの「展覧会の絵」を帰宅後、まず最初に聴きました。これはすごいですね。ある意味、細部に至るまで大変忠実なのですが、なんだか他人の脳髄の中を覗き込んでいるような(?)危険な感じもします。続編の構想もあるとのことです。乞シリーズ化!