正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

スミス記念堂ライブ終了〜彦根の夜はエンドレス

ベロタクシーの運転手と

昨日は彦根スミス記念堂での河端一×正午なりライブでした。お越し下さった方々、本当に有難うございました。主催者の方、それに運営・設営等をお手伝い頂いた皆様にも感謝です。雰囲気のある会場、木造建築ならではの音の響き、それに昼間のゆったりした時間の流れなどがいい感じで相まって、それらの相乗効果で気持ちよく歌えました。改めましてご来場の皆様に御礼申し上げます。

さて演奏が終わったらもちろん打上げ。ライブ終了時間が5時過ぎということもあって、6時半ごろにはもう打上げ開始です。キャッスルロード沿いにある、とある居酒屋にて彦根の長い夜が始まったのでした。そうそう、その打上げ会場に河端さんと向かう途中、突然現れたのが自転車タクシーベロタクシー)。運転手さんいわく「打上げ会場までご案内します」。なんと、主催者さんの粋な計らいで、会場までのベロタクシーを手配頂いたのです。これがもし会社の接待だったら、もうこれだけで契約成立!というくらい感激した出来事でした(まあ、接待を受ける機会なんて無いですが)。

写真はそのタクシーの運転手さんとのスナップです。その後、飲み会はホルモン屋〜ロックバーと場所を移して果てしなく続き、最後に宿泊先に戻ったのは一体何時だったのか思い出せない酩酊状態。打上げ終盤の記憶は曖昧ながらも、間違いなく記憶に残る楽しき大打上げとなった彦根の夜でした。