正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回フリーダム・ジャンボリーの感想

昨日はK.D.Japonで行われた第6回フリーダム・ジャンボリーへ行ってきました。名古屋の女性トリオバンド、フリーダムさんの企画です。JOJO広重さんや埋火を招聘するなど豪華な出演陣でして、企画のフリーダムさんにはお礼の言葉を述べたいところです。そのフ…

フィギュアスケートの選曲

先週、仕事の山場が二つもありましたが、昨日も大一番が一つ。何とかこれも無事終えて、今年度もひと段落という感じです。話はがらっと変わりますが、バンクーバーオリンピックもそろそろ終盤ですね。特に、ここ数日は何といってもフィギュアスケートの話題…

今晩は仕事の打上げでした

今日は仕事関係で一大行事がありまして、それを終えてほっとしているところです。参加者からはプレゼントまで頂いて感激しています。どうも有難うございました。で、仕事のあとは当然打上げ、そして2次会となったのですがその会場はカラオケ。多くのバンド関…

「活火山の下」の復刊

マルカム・ラウリーの「活火山の下」が3月に復刊されます!タイトルが「火山の下」に変更されるそうですね。何より新訳というのが嬉しいです。大江健三郎の「レインツリーを聴く女たち」にこの作品が紹介されていて、どんな作品かしらと興味を持ったものの、…

a qui avec Gabriel & POURING HIGH WATER with 東洋之のライブ

昨日はK.D.Japonに"a qui avec Gabriel"と"POURING HIGH WATER"のライブを見に行きました。丁度、名古屋〜関西ツアーを敢行中でして、ここ名古屋ではPOURING HIGH WATERに東さんが全面参加するほか、Keiさんと津山篤さんのソロも加わって贅沢な組合せです。…

正午なり&東洋之+河端一ライブ終了しました

この冬一番の冷えこみという寒空の下、ご来場下さった皆様、どうも有難うございました。また、共演のFlyline(臼井さんとKeiさん)と一ノ瀬さんデュオ、そしてお店のスタッフの皆様にも感謝です。さらに、東さんと河端さんもお疲れ様でした。 出演の3組とも…

明日はK.D.Japonライブ、そしてキム・ドゥスさんのライブ感想

いよいよ明日はK.D.Japonでのライブです。東さんとの共演は5年ぶり、そして河端さんとの名古屋での共演はなんと8年ぶり!この間、大阪や三重では共演したこともありましたが、名古屋での演奏がこれだけ久方ぶりだったとは私自身も驚きです。さらに、河端さん…

ヒューマン・シャワーのライブ感想

この日曜日(1/31)にはクラブロックンロールにヒューマンシャワーを見に行きました。このライブハウスの名前はよく聞きますし、チラシを置きにいったこともあるのですが、実際に入るのは何故か初めて。内部はバーカウンターとステージのスペースが分かれて…