正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

つるばみとの合体

2/6(土)のライブ企画ですが、これはそもそも"つるばみ"と"正午なり"の合体を目指して立案したものなのですね。そういえば、この2バンドは仮に合体したとしても重複するパートは皆無という稀有な組み合わせ。もっと早くに企画できれば良かったのですが、つるばみのドラムの恵美さんが海外生活をされるとのことで実現は少し先送りになってしまったわけです。もちろん東さんと河端さんを迎えたカルテット編成も私にとっては滅茶苦茶刺激的なコラボレーションですけど、恵美さんの帰国後には改めて真の混合編成を目指したいものです。
考えてみれば東さんや河端さんとのお付き合いも、もう10年以上になるわけです。当初は彼らのミュージシャン歴の長さもあいまって、はるかに年上かと思っていたのですが、実はそれほど年齢差がないと知ったときの驚き(ちょっと大げさですね)。このお二人と演奏できることの楽しみというのは他には代え難いものでして、2/6の共演は私にとっても本当に楽しみです。演奏曲はまったく未定の状況ですが、ぜひこの日はK.D.Japonにお越し下さい!