正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

ライブのお知らせ

shogonari2007-09-25

11/25(日)に浜松ルクレチアでのライブが決定!編成や対バン等の詳細は決まり次第、このコーナーに掲載する予定です。お近くの方、是非、この日はルクレチアにお越し下さい。
ところで、先週は仕事で徳島市に滞在していました。徳島といえば、なんといっても海野十三。というわけで、市内の中央公園内にあるという氏の文学碑は、前々から是非とも見たいと思っていました。うまい具合、同公園はホテルから所用先へのショートカット上に位置しています。文字通り焼けつくような残暑の中、暑さを凌ぐのには格好の、木々に囲まれた涼しげな一画にその石碑はありました。写真がその記念碑です。海野十三というと、私は猟奇とモダンの融合という認識でいるんだけど(もともと猟奇はモダンの範疇なのかもしれませんが)、それを反映して、斬新さと落着きが同居した不思議な佇まいをこの記念碑から感じました。あと、徳島といえばもう一つ、井内君と久しぶりに会って旧情を暖めることができたのも大変嬉しく、なんだかいい思い出を持って帰路についたのでした。