正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

イベント「十牛図」。

あまりに暫くぶりで、この日記ページに入るためのパスワードをすっかり失念していました。ログインすら容易にできなんだのが情けないです。とほほ。
昨夜は久しぶりにライブを観にいきました。K.D.Japonでのイベント「十牛図」です。登場した3組はそれぞれ楽しめたけど、一際印象に残ったのが河端さん&Keiさんによるギターデュオでした。雰囲気一発(?)で安易に流すことなく、二人で緻密に音を紡ぎだすといった風情が印象に残りました。一見、いや一聴するとクールで理知的な演奏ながら、その音に乗ってほのかに幻想味が浮かび上がる様が気持ちよかったですし、刺激的でした。奇を衒わない、純粋な音楽のひとつといった感じ。ところで、河端さんからはなぜか理系の人という印象を強く受けるのですが、それは私だけでしょうか。