正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

バックレー親子へのトリビュート盤

先ほどティム・バックレーのホームページを見てたら、彼とその息子へのトリビュート盤が新たに発売されたとの情報が掲載されていました。確か、前にも1枚カバー集が出ていたはずだから、この種のアルバムは通算2枚目ということになるのかな。聴いてみたいような、でも聴くと落胆しそうで怖いような微妙なところです。勝手に予断をもって申し訳ないですが。
もし自分が彼の曲をカバーする機会があれば何を選ぶかな?Morining Glory, Strange Feeling, それともI Must Be Blind?いや、やっぱりBlue Melodyですね。スタジオライブ映像でのまるで歌そのものに同化するような歌いっぷりを目にして以来、この曲には並々ならぬ思い入れがあります。そう易々と彼の歌を演奏することはできないけど、もし機会があれば全身全霊もって歌いたいです。