正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

7月なんやのライブ with Ett

7/17(土)の「なんや」Ett & 正午なりのジョイントライブですが、料金は1,000円、また開始時間は19:00ということでまとまりそうです。特に前売り、当日の区別は無いですし、前売りチケットも作成しませんので、普通にお店に飲みに来る延長線で来て頂ければ幸いです。さらに、演奏の中身はかなり濃いものになると思います。2バンドだけですので、双方とも、ゆったりと余裕をもって演奏する予定ですし、「なんや」での演奏者とお客さんの間の短い距離感ならではの白熱したステージになるのは必至です。Ettも正午なりも、名古屋をベースとして、何より歌を大事にして活動するユニットですが、両者の共演は実は初めてのことでもあります。是非、この日は御器所なんやに足をお運び下さい。

そのEttのライブが、4月末に名古屋市内の酒屋「みのや酒店」にて開催されました。そのお店の3周年お祝いのイベントとのことでした。私はちょっと遅れて行ったのですが、Ettの演奏は、笑いあり、涙あり、色んな感情がごった煮になった、とても2人の演奏とは思えない多彩な色調や思いが交差する素敵なライブでした。物事を深刻に考えがちな私にとっては、Ettの繰り出す一見素朴な楽曲もとてもヘビーな命題を抱えたおもーい歌に聞こえてしまうんですが、そう聞いても奥深いし、でも、飲みながらのBGM(ごめんなさい)としても気持ちよく耳に響くし、聞き手にとってとても広い窓口をもった音楽だなと思いました。その辺りが多くの固定客(この日もたくさんの観客で溢れていました)を生み出す要因かなと思いました。そんなEttとの対バン、私も本当に楽しみにしています。この日はぜひぜひ「なんや」にお越し下さい!