正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

勉強会でのソフトボール対抗戦

いよいよスミス記念堂@彦根でのライブも今週土曜(8/28)となりました。この日は、是非とも彦根城散策と併せて、スミス記念堂に足をお運び下さい!

ところで先日、仕事の同業同志の勉強会がありました。東海と北陸の同業者が一同に会す、年に一度の結構大きなイベントです。もちろんまじめな話もありますが、もっぱら主眼は交流におかれていまして、わけても最重要行事の一つが東海対北陸で争われるソフトボールなのですね。今でも時々「なぜにソフトボール?」と不思議に思うのですが、やはり何をやるにせよ体力が一番ということでしょう。

1年のうちこの日ぐらいしかスポーツをしない私にとって、炎天下での試合はかなり辛いものでしたが、自チームは無事に勝利を収めました。それも36対6ぐらいのとてもソフトボールとは思えないスコアで。来年は、相手チームはきっと特訓のうえで試合に臨むことでしょう。

そうそう、なぜか私が優秀選手賞を頂きました。特に目立ったプレーは無かったんですけどね。でも賞品のごま豆腐、大変美味しく頂きました。この勢いを維持したまま、土曜のライブに突入したいものです。