正午なりの時々日記

休眠中ですが、時々ささやきます。

正午なりの音源をアップロードしました

正午なりの本体ホームページに、ファーストCDアルバムに収録の「海から」と「砂丘」の2曲をアップロードしました。試聴室ページからダウンロードできます。興味のある方はぜひ試聴してみてください。編成は石田&三木のデュオに河端一さんをゲストギターで迎えたトリオです。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/syogonari/listening.html

注:現在は試聴室には正午なり河端一+東洋之のライブ音源を掲載しています。

ちなみにファーストアルバムは、2回のレコーディングセッションで録られた曲から構成されているのですが、上記2曲はいずれも確か2回目のセッションで録音したバージョンだったと記憶しています。その2回の録音に渡って、河端さんにはギター演奏以外にも録音から製作作業の段取りまで何から何までお世話になりまして本当に感謝感激です。当時、録音のことを何一つ知らなかった私は(今でも不案内なことには変わりませんが)、こうやって作業を進めるんだと感心しながら見ていたものです。

このトリオ編成でのライブが8/28に彦根スミス記念堂にて行われます。地元の方々、この日はぜひスミス記念堂にお越し下さい。また、名古屋や大阪からも日帰りで行くことのできる距離ですので、ぜひ小旅行の趣きで足をお運び頂ければ嬉しいです。彦根城ではひこにゃんに会えるかも!